よくあるご質問

よくあるご質問

ログインID、パスワードを忘れてログインできません。
メールアドレスを登録している場合は、ログイン画面からパスワードをリセットできます。
ログイン画面の「※パスワードをお忘れの方はこちら」から、画面の指示に沿ってリセットを行ってください。

メールアドレスを登録していない場合は、所属している法人・施設のジョブメドレーアカデミー管理者にお問い合わせください。
※ セキュリティの観点から弊社ではパスワードの変更などは受け付けておりません。ご了承ください。
パスワードの変更・再設定がしたい。
ログイン後、「登録されている職員の情報を確認・編集する」ページで、受講者権限の方は「個人登録情報を確認する」ページで設定作業を行ってください。
スマートフォンから視聴できますか?
スマートフォン、タブレットでもご視聴いただけます。
動画視聴にかかる通信量の目安を知りたい。
ジョブメドレーアカデミーでは、動画視聴時の通信速度を検知し最適な画質で動画を再生する仕組みを提供しています。通信量は画質により異なり、5分間の動画を1回再生した場合の目安はそれぞれ下記の通りとなっています。
・360p(低画質):25MB
・540p(標準画質):50MB
・720p(高画質):70MB
・1080p(高画質):135MB

通信料金を抑えて動画を視聴したい場合は、再生画面で画質を低画質に設定のうえ視聴いただくか、Wi-Fi環境下で視聴いただくことをおすすめします。
※動画の画質設定はWeb版のみ可、アプリ版では不可となっております
アプリのダウンロード、インストールは必要ですか?
アプリは必要ありません。標準的なブラウザ(Google Chrome、Safariなど)より当WEBサイトへアクセス頂き、ID、パスワードを使ってログインしてください。

ジョブメドレーアカデミーなら

お気軽にお問い合わせください

0120-279-456受付時間 平日9:30〜18:00